ひよこの育児ぶろぐ🐥

1985年生まれ。おうち大好き主婦。パートしながらのんびり育児やってます。6歳年長さん男子、0歳ベビ女子のお世話係𓅪

息子のかわいい語録

 

記録のために書いておきます。

 

 

 

 

f:id:sweetstorm:20191026080117j:image

昨日は保育園早めにお迎え行って、かかりつけの耳鼻科へ。

 

車で向かってる時、曇り空見ながら

「雲がモクモクだねぇ…」て呟いたら

 

息子『あの雲ぜんぶ わたあめだったらいいのになぁ…』

 

『ぼくドラゴンボールの玉をぜんぶ集めてね、しぇんろん呼びだしてね、あの雲わたあめにしてくださいってお願いする!(゚∀゚)』

 

 

わざわざシェンロン呼んどいてそれなんだ…!笑

なんて可愛いお願い事か(´Д` )ぜったい叶えてくれるやつ。

 

 

 

 

 

f:id:sweetstorm:20191026080607j:image

耳鼻科にて待ってる間。

 

耳鼻科の後に小児科行って、インフルの予防接種する予定。

その話をしてたら

 

息子『ドキドキするぅ…(゚∀゚;)』

 

私「ねー、でも妹ちゃんはこれからいっぱい打つよ(´∀`)10本くらい(一気にじゃないけど)」

 

 

『え!』

 

『ぼくそんなに注射打ったら、口からたましいでる…』

(口からポワァ〜てジェスチャーしながら)

 

『そんで白目になる…』

 

 

それは大変ww

娘ちゃんも3ヵ月を過ぎまして、ただいま予防接種マラソン中です。

 

 

 

あとまだなんか言ってた気がするけど忘れた…

 

成長するにつれて、その時々で「これ今しか言わないんだろうな」

ていうかわいい発言いっぱいあるから

書き留めておくの大事ですね〜