ひよこの育児ぶろぐ🐥

1985年生まれ。おうち大好き主婦。パートしながらのんびり育児やってます。6歳年長さん男子、0歳ベビ女子のお世話係𓅪

ブックオフで絵本購入

 

今日は朝から息子の美容室へ✂︎

 

そのあとお店の向かいのブックオフに寄って、ひさびさに絵本を仕入れてきました📚

 

 

 

f:id:sweetstorm:20190707142935j:image

ブックオフの100円〜200円コーナーで、絵本を物色するのが趣味みたいになってます😁

そうして少しずつ集めて…100冊以上はあると思うんですが、ほぼ100円のばっかり笑

 

今日買ったのも全部100円絵本です🙌

 

 

 

 

f:id:sweetstorm:20190707143345j:image

どんくまさんシリーズ🐻

初めてみました

 


f:id:sweetstorm:20190707143342j:image

柿本幸造さんの絵が好きで即買いでした🌟

重ためのクレパスみたいなタッチがほっこりします。

 

 

 

f:id:sweetstorm:20190707143659j:image

季節外れですが🎄

五味太郎さんの絵も好き

 

 

 

 

f:id:sweetstorm:20190707143745j:image

大好きな、もりのお店屋さんシリーズ🐿

何冊か持ってます。

わたしが子どもの時から読んでて、実家から持ってきたものもあり。

 

あんまり状態が良くないのは買わないんですが

これは特に表紙も中もすっごくキレイで、見つけた時は上がりました😆⤴︎

ほとんど読んでないような感じ✨

 

 

 

 

f:id:sweetstorm:20190707144108j:image

f:id:sweetstorm:20190707144118j:image

北欧っぽい かわいい絵の絵本です。

字が少なめでシンプルなので、息子の本読み練習にちょうどいいかなと購入。

 

小さめだけど、定価が1300円もする…🙄

どんくまさんも。

 

 

絵本すきなんですが、定価で買うと高いので

ブックオフとかリサイクルショップとかバザーとか、あればいつもチェックしてます。

 

古本でもキレイなのたくさんあるし

仕入れてきたら一冊一冊、丁寧に拭いて✨

 

 

今日はすてきな絵本がたくさん買えてほくほく

😙