ひよこの育児ぶろぐ🐥

1985年生まれ。おうち大好き主婦。パートしながらのんびり育児やってます。6歳年長さん男子、0歳ベビ女子のお世話係𓅪

ガーゼハンカチと保育園メモ

 

出産準備で作りました🙌

 

 

f:id:sweetstorm:20190702113244j:image

ガーゼハンカチ10枚

可愛い柄で使うのが楽しみ💕

 

病院からもらった準備リストにあって。

授乳で使うらしいです🍼

 

息子の時は違う病院だったけど、そういうのなかったなぁ🤔

 

 

でもちょうど使ってないダブルガーゼの生地があったので

水通しして半分に切って端の処理しました。

 

ガーゼ生地は扱いが難しい…

ミシンが生地を巻き込んでしまって返し縫いができない…🙄

 

 

 

 

 

 

f:id:sweetstorm:20190702113754j:image

あと息子の保育園メモを作成📝

主に持ち物について。

 

入院中、旦那さんと息子は義実家でお世話になるみたいです。

夏でプールもあるし、お着替えがたくさんいるので準備しておかないと🙌